So-net無料ブログ作成
検索選択

メッセージ

8/2:DQ3小説次回は9/1更新予定
8/1:DQ3小説更新
7/31:DQ3小説は8/1更新
前の10件 | -

残りの掃除 [雑記]

今日で残った掃除をやりました。
普段やらない掃除だったから、結構適当になったけど。
この3日、われながら頑張った。

1部出来なかったところや、やり忘れもあります。
それはまた、年末大掃除などでやれたらと思います。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

片づけ [雑記]

今日は主に自分の部屋の片づけをしていました。
片づけする前に比べたらすっきりしました。
それでも出てくるゴミ。
まあいつものことですが。

明日は家事などやったら、普段あまりしないところの掃除などできたらやりたいと思います。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

家で掃除 [雑記]

今日は掃除していました。
いつものように掃除機使った後、台所やお風呂場もやりました。
台所って思ったより時間かかった。
特にガスコンロのあたりが大変だった。

明日は私の部屋の片づけを中心にやろうと思ってます。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

セミの死骸 [雑記]

今年はなぜか道端でよく見かけるんです。
しかもまだ死んでないことが多い。
あの形で転がるもの理由があるらしい。

あの状態のとき、セミが弱ってるのは本当。
で、体の重心は背中にあるらしい。
あのあおむけになってる状態は、体力がないときは楽な状態らしい。
そんな状態でも大きな鳴き声を出したり必死に飛んでいくのは残りの命を精一杯生きようと頑張ってる状態らしい。
・・・ってなんか命のともしびみたいだなぁ(最後に花火が一瞬輝くみたいな)。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

レシート渡してくれるかくれないか [雑記]

久々に話題
コンビニなどで何か買うと、レシートってもらいますか?
私は欲しいタイプです。
簡単に家計簿つけるためにも今はなおさら欲しいです。

コンビニの店員さんってそもそも渡さない人の方が多い気がする。
確かに使う機会はめったにないと思いますが。
せめて確認ぐらいしてほしいなーと思います。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

DQミュージアム! [DQ関連]


今日は一人でDQミュージアムにいってきました。
天気が悪かったせいか、そんなに混んでなかったです。
最初のロト装備が出てくる演出は思わず「おーっ」てなります。
天空編のジオラマは良くできてました。
大勢で行けばスーパーハイテンションの体験も面白いかも。
私はやらなかったけど、どうやらテンションをあげるにはスクワットしないといけないらしい(笑)。

帰りはわざわざ東横線から帰って序曲の発車音も聞けて満足でした。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

台風過ぎて [雑記]

昨日から台風のニュースが多かったです。
私の住んでいるところでは、特に夕方がひどかったです。
今日は朝からすでに晴れていましたが・・・。

あつーい!
夏がまた戻ってきました。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

凡そ1時間遅れか [雑記]

今日病院から帰りました。
昨日は順調でしたが、今日はちょっとそうでもなかった。
薬の調剤に時間がかかったみたいだ。
たぶん1時間遅れでの帰宅になりました。

今日は帰ったら布団干そうと思ってたんですが、疲れすぎて忘れた(笑)。
晴れたら明日以降にやろう。
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

治療早め開始でよかった [雑記]

今日は病院治療の日。
開始の時間は結構早かったです。
ただ、看護師さんが勘違いしてレミケードを1番遅い速度で最後まで行くと思ったから早めの開始だったかも。
だってそれだとおよそ8時間拘束ですからからね。
背中痛くなっちゃいますよ。

とにかくいつものやり方に戻ったからよかったです。
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

外でお昼 [雑記]

昨日は夫と一緒に外でお昼を食べに行きました。
たまには一緒に外に出て、外食ぐらいしないとね。
行ったのは普通のファミレスですが。
お昼とはいえ、ちょっとごはん作らなくて済んだからよかったです。

ちょっとした夏の楽しみになればと思いました。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -