ぽっちゃりとスリム [雑記]

よく自分のことをぽっちゃりだとかいう人がいます。
でもそういう人に限って普通のスリムだったりします。

ぽっちゃりとスリムはホントにピンキリだなーと思います。
世界はとても広いもんです。
私はぽっちゃりすぎもどうかと思いますが、スリム過ぎもヤバいと思ってます。
※DQ3小説は12月1日更新です。

美術館などでの撮影 [雑記]

美術館博物館などで写真って撮りますか?
私は撮りたい方です。
ただ、人によっては列が進まないからやめてほしいって人もいるみたいです。

そうでなくても撮影禁止のところってありますよね。
私も1度注意されてしまったことがあります(汗)。
確認しなかった方が悪いとは思いますが、なんだかなーとも感じる。
撮影禁止ならそうだと、わかりやすく表示してあればいいんですけどね。

ブーツ'15 [雑記]

新しいブーツです。
いいデザインがなかなかなくて、結局これ。
定番だけど、だからこそ悪くないかと。
何より暖かそう。

長く使っていきたいと思ってます。

ドラえもんの秘密道具 [雑記]

突然ですが、ドラえもんの秘密道具ってどれも便利だと思います。
定番のタケコプターとかどこでもドアとか。
私も小学生のとき、実際にあったら便利だと思ってました。

ただ、現実で考えるとさすがに実現は無理なんだろうな。
だからこそ夢のある話でいいなとは思うんですが。

Gな話 [雑記]

黒くて平べったくてカサカサ動くもの・・・のあれ。
当然私も嫌いです(笑)。

家で1番びっくりしたのは、だいぶ昔に夜のキッチンで寝るためのしてたとき、足になんか触るなと思ってたらたかられてたとき。
あれはマジでギャーギャーものでした。
今でもちょっとトラウマです。

別の場所だと学校ですかね。
中学の時夏休みが終わって始業式の時、教室の外の掲示板と掲示板の間の柱の辺りにめっちゃでっかいのがいたのを目撃したことがあります!
あれは絶対5センチ以上あった!

実は最近しとめそこなった小さい奴がいるんです。
恐ろしい・・・。

レッスン [雑記]

今週もヴァイオリンレッスンでした。
今日も何事もなくやってきました。
今までレッスンずっとやってきましたが、ちょっとでもつづけることができてよかったと思ってます。
あまり腕は変わってないと思いますが(苦笑)。

さすがにこの後を考えると、少し寂しくなってきました。

家族旅行後編 [雑記]

さて旅行の2日目。
早朝に起きて、部屋の窓から夜明けを観察。
日の出の1時間前ぐらいから空と海の区別がついてくる。
で、早朝から朝に掛けて温泉に3回入りました。

そうそう昨日書き忘れましたが、空気がきれいなせいか夜温泉入った時、気のせいかもしれないけど流れ星らしきものが見えた。
他の入ってたお客さんもそんなこと言ってたんで、ほんとかもしれないです。

2日目2回目の温泉は初めての足湯(^^)。
ここでこの日の日の出を見ようと。
ギリギリ到着してしばらく待つと、写真の光景でした。
日の出の瞬間って初めて見たんですが、太陽がすこし出るとあっという間に全部出てくるんですね。
3回の温泉のあと朝食でしたが、ホテルの人が素晴らしい夜明けだったといってました。

ホテル出たあとは反対の電車に乗ってしまう等ハプニングもありましたが、再び伊豆高原へ。
みんなで手作りの何かを作る体験をやることに。
私は万華鏡を作りました。
普通のヤツじゃなくてオイルのヤツです。
オイルの万華鏡はハンズ等で見たことはありましたが、実物を手にいれたのは初めてでした。
あと普通の万華鏡は昔小学生の時にとある付録で作ったことがありました。

そんなことを経験して、この日家に帰りました。
今回はある意味私のお願いで、家族水入らずの旅行が実現しました。
もう家族でこんな機会はないと思うと寂しいけど、また新たにいかれたらといってくれたんでよかったです。

家族旅行前編 [雑記]

先日、家族で伊豆まで旅行にいってきました。
今回は1日目の記事です。

最初は天気が悪かったけど、目的地に着いた辺りから晴れてきました。
最初は伊豆高原にいって、予定変更で先に昼食。
そのあとアンティークジュエリーミュージアムにいって昔の宝石や金銀細工、ドレス等を見ました。
ミュージアムまで観光がてら歩いてしまったんですが、アップダウンが多かった(^o^;)。
ミュージアムではパンフレットの写真にもなっているティアラが特にきれいでした。
昔のドレスを簡単に身につけて写真撮影もやりました。
帰りの駅まではタクシーで。
さすがにもう歩くのは嫌だ(><)。

そのあと伊豆熱川にいってホテルへ。
写真は今回泊まった部屋の写真です。
部屋が2つ繋がってて驚きでした。
今回の旅行のある意味楽しみは温泉
旅行は今までそんなにしてなかったですが、温泉目当ては初めてでした(^^)。
この日はホテルついて休憩したら1回、夕飯のあと、休憩を挟みつつ2回入りました。
泊まったホテルには何種類もの温泉が楽しめるようになっていたんです。
最初に入った屋上の露天風呂は、洗う場所はないけど偶然天気も良くなってよかったです。
テレビ見たり、夕飯食べたり、母と近くのコンビニでおやつ等買ってこの日は過ごしました。
翌日は早朝から朝に掛けてまた何度か温泉に入ることを企んでこの日は就寝(笑)。

猫同士の相性 [雑記]

人間関係は同性異性問わずどうしても相性というものがあります。
相性というのは人間だけでなく動物にもあるみたいです。
機械じゃないから、感情とかあるんでしょうね。

猫だとどんな感じなんだろう。
昔母の実家で飼っていたのは知ってるんですが、それ以外詳しいことはわからなかったり。
もしペット飼うんだとしたら猫なんですけどね。

お正月にやること [雑記]

皆さんこんにちは。
ちょっと早いですがお正月によくやることについてです。
まあ、当日はめでたいと思っている人が大半だと思います。

初詣に行くならお参りして、やる人はおみくじひいて。
お正月の遊びって子供のころはさすがに少しはやりましたが、懐かしい物ばかりです。
福笑いとかかるたとかなんかそんなのたくさん。
かるたといえば、幼稚園でのある年のクリスマスプレゼントアンパンマンのかるただったな(アンパンマンのレジャーシートとセットだったはず)。
1部のやつはいまだに覚えてます。
あかるいえがおアンパンマン、とか。
またまけたのかばいきんまん、とか。

そんなわけで、楽しいお正月に過ごしていたことでした。