So-net無料ブログ作成
検索選択

粘土の創作 [雑記]

一部では、粘土での創作が流行ってると思います。
たまに手芸屋で見掛けたような。
とても細かくてよくできてると感心します。
粘土でお菓子とか、本物そっくりだとすごいリアルに見えます。

私は・・・不器用なんで、あれはちょっと作れないです。

今回の記事が、今年最後の記事になります。
今年もですが、来年は私のまわりで新しいことがたくさんだ。
今年もありがとうございました。
皆さんもよいお年を。
※DQ3小説は1月1日更新です。

略語 [雑記]

世の中、いろんな略語が溢れてます。
でも略しすぎてよくわからない言葉も多い気がします。
アルファベット系は特に。

考え方次第でどうとでも読めますからネ。
よく考えるな、とは思いますが。

水商売の意味 [雑記]

仕事の中には水商売もあるかと思います。
水商売ってどうして水商売というか知ってますか?
あれって形のないものを売るからだそうです。
水って液体だから、コップなどに入ってないとためたりできないですよね。

そういう風に考えると、結構難しい仕事なんだろうと感じます。

エナジードリンク [雑記]

エナジードリンクって好きですか?
私は健康だった時も含めてあまり飲んだことがないです。
飲むと元気にはなると思いますが。

全部そうではないと思うけど、たぶん今飲むとおなかごろごろいいそうです。
そうならなければ、一時的でも復活するんでいいと思うんですが。

手作りのおにぎり [雑記]

運動会や遠足などで、親の手作りのおにぎりを食べることがあるかと思います。
場合によっては友達の持ってきた、その人の親の手作りのおにぎりを味見することもあるかもしれません。
あれってなんか食べたくないって思ってしまう。
なんというか味じゃなくて見た目の問題ですかね。

自分の家のは平気なのにね。

命大事に [雑記]

・・・ってなんかDQの作戦みたいですね(笑)。
でも自分の命はホントに大事です。
死んだらそこで終わりですからね。

だから無理しないように充実した一生を過ごすのが大事だと私も思います。
たった1度の人生なんですから。

冬服 [雑記]


昨日は服を買ってました。
引越しに備えて新しく買うものはセーブしないとダメだと思いつつ、やっぱり買う(苦笑)。
色とデザインが気に入ってます。

今日早速着てみました。
ちょっとコーディネートが揃ってなかったですが、すぐに着る機会があってよかったです。

年内に終わらせたい [雑記]

連日出かけたりしていたため、あまり掃除が進んでいません。
しかもずっと足や膝が痛い。
休めばいいんだろうけど、そんな時間ないし。

こんなグダグダの12月になろうとしています。
年内になんとかできるようにしたいです。

狭まってた [雑記]

今日は外科の方の病院でした。
今回は直腸が少し狭まっていたとのこと。
その場で少し広げてもらいました。
痛いのは、まあ仕方ない。

それにしてもどうしたら狭まってしまうのか、わたしの場合法則がよくわからない、そんな状態です。

片づけ [雑記]

今日は部屋の片づけをしていました。
前回出来なかった部分を少しやりました。
おかげでいっぱいになってしまった収納ケースが、少し空きました。

また少し片づけをやっていくつもりです。
まだ先は長い。