So-net無料ブログ作成
検索選択

だれでもわかる教え方 [雑記]

物事をだれでもわかるように教えるのって難しいです。
それこそサルでもわかるようにってなると。
私も、得意なものでもそこまで教えることは無理だと思います。

でも教えられるということは、改めてそれを理解することにもなるんですよね。
大変だけどそれだけ責任もって行動できるのってすごいと思います。
※DQ3小説は6月1日更新です。
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

粘着体質 [雑記]

粘着体質の人は苦手という人がいると思います。
それってよくも悪くも自分や相手を変えるのが得意そうだと思います。
私もどちらかというと苦手です。
まあ、今のところそういう方向性の人が回りに集まってこないんですが(苦笑)。

私の場合、べたべたするのが好きじゃないかもしれない。
仲間がいたら群れたがりたいというのはありますが。
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サンダル値上がり? [雑記]


昨日、サンダルを買いました。
しかし、いい値段のものが見つからなかった。
私がまわったお店の中で1番お手ごろだったのが3000円代。
昔は2000円いかなくて買えたのにな。

サンダル前回買ったのは2年前だと思うんですが、こんなところも値上がってたと思うと時代を感じます。
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イラストレーションズ [DQ関連]


買ってしまいました。
あまりこういう機会がないんで、今のうちにてに入れないと。

30周年ですか。
そこまで続くのはほんとにすごい。
これからも多くの人の心に残るゲームになるといいですね。

風邪だと [雑記]

風邪で喉など痛くなることもあるかと思います。
で、食欲ないとかだと食べやすいものとか食べたくなると思います。
ゼリーとかアイスとか。
ただアイスは喉痛いのに食べるとつらいですね。
私もさすがにつらいなと思います。

どっちにしろのど越しの良さそうなうどんとかの方がいいかもしれないですね。
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コンビニの店員 [雑記]

聞いたところ、日本のコンビニの店員に外国人が増えてきているみたいです。
特に都内は多いらしい。
そういえば、実家の最寄り駅のコンビニも中国人の店員が1人いた。

まあ、人数を実際に調べたわけではないんでわからないんですが。
あまり確認しないんで、機会があったら確認してみようと思います。
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

番号の解読 [雑記]

昔ケータイがはやる前、ポケベルってありましたよね。
私も当時は憧れでした。
だから何となくしか機能は知りません。
あれでできる番号で文章とか、解読大変だっただろうなー。

でもケータイの前はあれが連絡手段の1つだったんだと思うと、時代を感じます。
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

病院でした [雑記]

今日は病院へ通院。
特に変わらずでした。
数日前便が出なくなりかけたんですが、今は元通りだしなんともないので黙ってた。

今後に備え、通院の曜日を変えることにした。
新しい生活に備えるために、前に少しでも進まないと。
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

将棋 [雑記]

最近は将棋もいろいろ注目されているんでしょうか。
なんか動画などで生放送とかで取り上げられてるとか。
そういう意味では得したんでしょうね。

そんな私は将棋は全然興味がない。
父がやってたとしか認識がない状態です。
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シンガーソングライターの専門 [雑記]

世の中、シンガーソングライターという職業があります。
しかしあの職業、専門はなんなんでしょう。
作詞だけでなく作曲も歌もありというなんでもできるみたいな。
だからどういった職業か、実際はよくわかってなかったり。

とにかく専門をどれか1つに絞ってほしいです。
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感