So-net無料ブログ作成

あばれスピアの小説ドラゴンクエスト3① [DQ関連]


3の第一部を本にしてみました。
今回は、ちょっと書き直しや訂正をたくさんやりました。
分量は以前と変わってません。
全体像をちゃんとやらないとダメですね。

残りも頑張りたいと思います。
※DQ3小説は7月1日更新です。
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

説明 [雑記]

説明って難しいですね。
予め用意していても、話が脱線しそうになります。
私の場合ですが。

あまり話し慣れてないというのもあるかもしれないです。
親しい人との間でも。
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ごはん作り [雑記]

今のところ1日1食だけは作ったものを出しています。
買ってすぐ食べられるものは魅力的なんですけどね。
しかし、最近はレパートリーに限界が。

あーおなかすいた。
今日の夕飯何にしよう。
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

くつろぐために [雑記]

今変な状態です。
家で過ごしていても気が休まらない。
病院で入院してた方が何も考えずに済む感じ。
帰ったら家事だもんなー、って当たり前か。

病院なんてずっといたって悪いはずなのに。
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

つかれてます [雑記]

最近、何かとつかれてます。
特に精神的に。
思うようにいきませんね。
こういう時に親に頼ろうとする自分が情けない。

今日はなるべく早く寝よう。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ようやくらしく [雑記]

最近雨の日が増えてきましたね。
やっと梅雨らしくなってきた。
まあ、天気が悪いのはいやなんですが。

今度晴れるのはいつの日か。
水不足も少しは解消するといいですね。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

期間伸びた [雑記]

今日は外科でした。
朝から雨で大変でした。
今住んでいるところのバスは割と正確な時間に来るんですが、今日は珍しく10分ぐらい遅れてた。
病院までのバスも朝だからかこんでる模様。

しかし病院ついて予約時間までだいぶあると思ったのに、ついてすぐ順番になって拍子抜け。
雨だから今日はいくのやめた人とかいたり?
あそこの病院に限ってそれは・・・。
とにかく早めに終わってしまいました。

あ、状態は変わらずで様子見になりました。
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今回の選挙 [雑記]

7月に参議院選挙がありますね。
どうも普通は昨日整理券が来たみたいです。
私達のところにももちろん・・・といいたいところなんですが。

なんと私の分だけない。
最初送ってきた方が間違ったかと思ったんです。
そしたら今日私の分が届きました。
ただし、実家の方の整理券が。

どうも転出してから間もないためだそうで。
めんどくさー。
実際に投票に行くかは微妙です。
交通費かかるし。
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今回の病院 [雑記]

今回の病院であったことダイジェスト。

今回入院した場所は、今迄いったことのない病棟でちょっと不安でした。
今迄入院していた場所は診療科ごとの棟だったんですが、今回は色んな人が入院する病棟だったみたいです。
でも今回の治療で、手伝いで以前お世話になったらしい(何となくいたようないなかったようなの)看護師さんがいらっしゃったんで治療は問題なく終わりました。

そんな場所に入院だったんですが、受け持ち医や薬剤師などは一応問題なかったです。
ただその日担当だった看護師さんがちょっと知識不足だった。
アレルギーがあるか聞かれたんで、レミケードでのアレルギーを答えたらその薬を知らないという。
・・・この日投与の薬なんですが(汗)。

退院は問題なかったんですが、金額が受給者証の適応になってなくて焦りました。
入院会計に聞くと、担当の人がそのことをわかってなくて保健所に確認したくても電話がつながらない状態。
このときはまた外科で病院行くんで、そのときまでに確認しておくから今回の支払いはまたそのときにってなりました。
でもそのあと医療費の請求書を書いてもらうために、特殊保険の会計にいったんです。
まだ今回の支払いが終わってないんで理由を説明したら適応になってないのはおかしいってなって、もう1度会計やり直し。
おかげさまで適応の金額になりました。

こういうのって主婦力とは・・・いわないよね。
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

治療でした [雑記]

今日は病院で治療にいってます。
今回は今までで一度もいったことのない病棟です。
だからちょっと不安でしたが、なんとかなってます。

詳しい記事はまた明日。
今日はもう寝ます。
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感