So-net無料ブログ作成

夏らしく [雑記]

今日は買い出しに行ってました。
お昼過ぎからいったんですが、やっぱり暑い。
まあ、おかげで洗濯物もだいぶ乾いたんですけどね。

夕方は近所のお祭りをちょっと覗いてみました。
今日は全体的にお祭りの日が多いんですかね。
※DQ3小説は8月1日更新です。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏らしいそら [雑記]

今日も暑い1日みたいで。
1日家にいました。
朝ゴミ出しの短い間ぐらいです。

テレビで外の様子見ると夏らしいそらになってました。
まあ梅雨空よりはいいですけどね。
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

梅雨明け [雑記]

関東は今日梅雨明けしましたね。
いよいよ夏本番。
これから暑くなるのかー。
どこへ行くのも億劫になりそう。

晴れるのはありがたいんですけどね。
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

不安が多い [雑記]

話題がなくなったんで、個人的なことを少し。
生活していく中で、不安が多いです。
時間がかかっても解決していってるはずですが、あまり解決してないような・・・。

解決したと思ったら別の問題が出てきたり。
早く不安のない生活が送れるようになりたいです。
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

VR [雑記]

こないだ、こういった略語を初めて知りました。
これでバーチャルリアリティーだそうです。
昔からそういうゲームなどって面白そうだなと思ったりしてました。

全然縁がなかったから知らなかった。
今は昔のものよりもよりリアルになったりしてるんでしょうか。
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

地理のわからない地方 [雑記]

日本の地理で、どこに何があるかわからなくなるときありますか?
私は岡山県と広島県のどっちが東で西かわからなくなる時があります。
その人にとってなじみがない地理って、場所があいまいになってしまうんですよね。

あと私は地名がごっちゃになることもあります。
宮城県と宮崎県とか。
どちらにしろ、私の場合ちゃんと思い出せばわかります。
仮にも小5の時は中学受験で4科目勉強してましたから。
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドラゴンクエスト30thアニバーサリー [DQ関連]


昨日、これらを買ってました。
さすが実家の最寄り駅の本屋!
ちゃんと売ってる(笑)。

取り敢えず名言集だけそこそこ読みました。
もうひとつは音楽やってる身として真剣に読みたくて、時間がとれたときに集中したいと思います。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

実家 [雑記]

今日はそれぞれの実家に行きました。
夏の挨拶がてらです。

私の実家の場合、両親は喜んでました。
ついでに今後の服や持っていくの忘れたものも持ち帰ることができました。
今月はこれを楽しみにしていて過ごしていたんで、無事に過ごせてよかったです。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドタキャンについて [雑記]

突然ですが、ドタキャンされたことってありますか?
私は意外とないです。
いや、ただ覚えてないだけかもしれませんが。
相手も私も遅刻したことならあるんですけどね。

やっぱりしやすい人、しにくい人とかいるんですかね。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

充実した1日 [雑記]

今日は病院でした。
特に変わりなかったです。

今日は1日通して忙しかった。
行く前にたまった洗濯物をなんとかする。
買い出しする。
病院で診察。
外科の予約変更する。
入院予約する。
書類2つもらう。
会計する。
物品もらう。
薬局で薬もらう。
残りの買い出しする。
アイロンかける。
請求書を書いてもらうため薬局いったら閉まってた。

以上、われながら充実した1日だった。
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感