So-net無料ブログ作成
検索選択

いくつになっても子供っぽい料理 [雑記]

今日は話題あり。
子供が好きそうな料理ってあると思います。
ハンバーグとかスパゲッティとか。
そういうものの好みって、大人になっても変わらないものってありますよね。

結局そういう食べなれたもののほうが、安心感があるとか思ってしまうからでしょうか。
大失敗はなさそうにみえるし。
※DQ3小説は9月1日更新です。
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

変な台風 [雑記]

今回は変な台風が接近しているようです。
今日もすでに少し雨が降ったかと思ったら晴れたり、変な天気でした。
それにしても迷走しててどうかしてる台風だなーとは前から思ってました。
そしてまさか勢力が進化しても戻ってくるとはね。

明日あたり上陸かもしれないから大変だ。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オリンピックも終わって [雑記]

話題がなくなったんで適当な話を。
8月はほとんどオリンピックで世間は盛り上がってましたね。
もう終わってしまって、ちょっと寂しいです。
今度はあれを東京でやるんだ、といった感じでテレビ見てました。

今日はちょっと涼しかったです。
若干蒸し気味ではありますが。
変な台風が進化してやってくるみたいだし、どうなることやら。
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

DQライブスペクタルツアー! [DQ関連]


今日は妹と一緒に、DQのライブにいってきました。
開場前からグッズ販売をしていましたが、入口から会場の裏まで人が並んでた!
最初に買うのは諦めて、帰りに別の場所で売ってたパンフを買いました。

3の内容が基本ですが、このライブは30周年のお祭りですからなんでもありって感じですかね。
いい芸術観賞になったし楽しめました。
妹とも久しぶりにあえて、お互いの生活を話してきました。
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

数え年 [雑記]

数え年って出てくるとわからなくなります。
誰かが亡くなったときの~回忌とか。
よく数え方を勘違いしやすいと思います。
めったに使わない数え方だし。

これはもう、そういう数え方なんだと覚えるしかないですね。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

消費の多い魚介類 [雑記]

みなさんは消費の多い魚介類が何か知ってますか?
以外にもイカだそうです。
生だけじゃなくて、燻製とかいろいろあるからですかね?
私は別のものだと思いました。

ほかにもマグロとかエビとかカツオとか考える人は多いんじゃないでしょうか。
とにかくイカだったのが以外でした。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ズボン [雑記]


今日は新しくズボンを買いました。
結構高かったのが、安くなってちょうどいい値段になってました。
ウエストが緩さでやや不安。
ジャストサイズって難しい。

まあ、どうしても緩かったらベルトですね。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

残りの掃除 [雑記]

今日で残った掃除をやりました。
普段やらない掃除だったから、結構適当になったけど。
この3日、われながら頑張った。

1部出来なかったところや、やり忘れもあります。
それはまた、年末大掃除などでやれたらと思います。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

片づけ [雑記]

今日は主に自分の部屋の片づけをしていました。
片づけする前に比べたらすっきりしました。
それでも出てくるゴミ。
まあいつものことですが。

明日は家事などやったら、普段あまりしないところの掃除などできたらやりたいと思います。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

家で掃除 [雑記]

今日は掃除していました。
いつものように掃除機使った後、台所やお風呂場もやりました。
台所って思ったより時間かかった。
特にガスコンロのあたりが大変だった。

明日は私の部屋の片づけを中心にやろうと思ってます。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感