So-net無料ブログ作成

ごゆるりリラックマ茶屋 [リラックマ]


いつの間にかこんなのが出てたんですね。
遅くなりましたが紹介。
これはクリアファイル。
だんごさえあればだいたいだいじょうぶ、だそうです。

お団子にはくま柄がついてるんですね。
みたらしだんごだったら私も食べてみたいです。
※DQ3小説は11月2日更新です。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

勇者ヨシヒコと導かれし七人 四 [DQ関連]

今回は・・・でした。
なかなか面白いところが・・・。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

寒かった [雑記]

今日はなんか寒かった。
雨も降ってたのもありますが。
今日は食料など買い出しに行きましたが、荷物が多くて大変だった。

どこから先に行くか、まだ予想が外れることがあります。
効率はまだまだ悪いです。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

言い方が違うだけで違った印象 [雑記]

今日は話題あり。
正確にはイントネーションの違いだと思います。
どの単語にアクセントを置くかで、同じ話でも違った印象になります。
場合によっては違う意味にもなります。

日本語って難しいですよね。
不思議な言葉だと改めて感じました。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

てぶくろをとどけに [リラックマ]


最近リラックマのグッズを売っているお店をやっと見つけました。
だんだんマンネリ化してきたか売っているお店が少なくなってきた気がしますが、見つけられてよかったです。

と言うわけで、新しいシリーズのメモ帳。
全くコリラは変な友達つれてきて(; ̄ー ̄A( ̄▽ ̄;)。
と、まだ新キャラに慣れない私でした(*_*)。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

まわったお店5件 [雑記]

今日は家事関係で忙しかった。
洗濯の他に、銀行と買い出しもあったから。
いつも銀行行くときは緊張します。
お金関係で気を使うし。

たまには忙しいときも必要かもしれないですけどね。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

はやまらなくてよかった [雑記]

今日掃除機使ってたら、途中で掃除機がなぜか動かなくなった。
電池切れかと思ったけど動かない。
ゴミが詰まってるからかとも思ったけど、捨てても動かない。
もしや壊れた?

しかし改めてスイッチ入れたらちゃんと動いた。
スイッチが押しにくくて入ってなかっただけみたい・・・たぶん。
慌てて買ったりしないでよかった。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

肌寒い [雑記]

いよいよ肌寒くなってきました。
服装に悩む時期です。
中間ってなんか難しい。

でもきっと、あっという間に過ぎていくんだろうな。
長い様で短い、ちょうどいい時期はあっという間ですね。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

勇者ヨシヒコと導かれし七人 参 [DQ関連]

なんかあちこちで絶賛の感想が出てるようですが、私は「そこまでいうか?」です。
もちろん面白いんですけどね。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

確認が足りない [雑記]

昔からそうかもしれないんですが。
私って確認が足りない。
他人に指摘されて初めて気が付いて、恥ずかしいってことが多い。

もう大人なんだからそこんところしっかりしないといけないんですが。
なんか頭おかしい人みたいに思われてそうで、それだけは避けたい。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感