So-net無料ブログ作成

履歴書の字 [雑記]

履歴書を書くとき、手書きで書く人が多いと思います。
やっぱりそのときの字はキレイな字がいいですよね。
しかし実際はヘタな人の方が多いらしい。

私からすると耳の痛い話です(>_<)。
昔から字汚いと散々いわれてるんで。
※DQ3小説特別篇は12月1日更新です。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

方言の発音 [雑記]

各地の方言って発音が難しい感じがします。
全部ってわけじゃないですが。
まあ地元の人にとっては、当たり前の発音なんだろうと思います。

それにしても各地でなんでこんなに違うんだろう。
方言を聞くとたまにそんなことを感じます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

字が消えるボールペン [雑記]

発売されるとはやりましたよね。
あれの字が消える原理は熱だそうですね。
最近それを忘れてましたが、いわれてみればそういえば・・・って感じです。

ちなみに私は消えるボールペンは持ってません。
大事な書類には使えないし、それを考えると使い勝手はどうなんだろうと思って。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

勇者ヨシヒコと導かれし七人 八 [DQ関連]

ヨシヒコが転職した姿かたちを見てやな予感はしたんだ。
さらに転職して最初に出会った人を見てもっとやな予感がしたんだ。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

募金と税金控除 [雑記]

困った人たちのために募金活動することがあると思います。
特に地震などの災害が起こったとき、募金や義援金を送ることもあると思います。
これらの寄付金は確定申告すると、寄付金控除を受けることができて税金が安くなるらしい。

私は今更ながら初めて知りました。
日頃から関心のある人は、その辺詳しいんだろうなとちょっと感じました。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鎧姿 [DQ関連]

DQシリーズには鎧がたくさん登場します。
鎧なだけに、どれもかっこいいものが多いです。
装備出きる人は当然力のある人がほとんど。
これでそのキャラのタイプとかちょっとわかります(戦士系など)。

リアル世界にあったら、私はこのままだと装備できないなー。
力も体力も全然ないし。
そんな人でも装備出きる鎧とかあったらいいのに(苦笑)。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

リーダーになりやすい人 [雑記]

仕事でも遊ぶことでもグループで行動することがあります。
大勢の人と行動するときはリーダーが必要だと思います。

リーダーになりやすい人ってパワーのある人が多いらしいです。
パワーといっても、目的に対する情熱とか何事にもエネルギッシュな人という意味です。
要するに会社の上司とか学校の先生として生徒に教えるとか、そういう人が多いんじゃないかと。
一生懸命やってて余裕とか感じる姿に、惹かれる人とかいるんだろうな。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

しゃべってないとしゃべれなくなる [雑記]

体を動かしておかないと、いざというときに動けなくなることがあります。
それと同じことが会話にもあるみたいです。
普段からしゃべっておかないと、だんだんしゃべれなくなるらしいです。
人と会話するのにもエネルギーを使っているんだろうと思います。

会話も運動も適度にやるのが1番かもしれないですね。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雨で寒い [雑記]

今日は雨でしたね。
時間帯にもよりますが、かなり降ってたところもあったようで。
個人的には雨と一緒に寒かったです。

それにしても雨が久し振りに感じました。
冬が近づいてきたと感じる1日でした。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

安心感 [雑記]

安心出きる場所って大切だと思います。
特に家とか。
そこが苦痛だと、精神的に参ってほんとにつらいと思います。

突然ですがそう感じました。
でもそういう場所を作るのって結構大変です。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感